毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

この頃から、、、

2009年06月30日


沢山の方からの励ましのメール、応援のメールを頂戴しました。

そしてメル友も増えましたface05

お客様からも実は私も乳がんなの、、、
私もガンなの、、、と告白して下さる方も。
それぞれ違う症状なのでお話をお聞きすると励みになりました。

病人の私なのに逆に元気をもらいに来た!!!と言うお客様も多くなりました、
何でだろう???病人の私から何故元気を、、、???

普通にしているだけなのに????

  


Posted by 自称 美人女将 at 09:27Comments(0)闘病日記

月が変わって、、、

2009年06月29日

9月に入り2クール目が始まり、いよいよ髪の毛、、、他、色んな場所の毛細組織がストップされてしまいました。

女なので、腕、脛等は生えてこなくてとっても有難かったですface07
熱い日は続きます、、、Tシャツ、短パンで堂々と歩けるではないか!!!face03

2クール目になり、多少具合が悪くなってきたような感じ、、、
でもまだ寝込むまではいきません。

だけど、通院治療のお陰で具合も悪くならずにいたのだと思います、入院治療は嫌です!!
病院はそぉでなくても気が滅入りますface10  


Posted by 自称 美人女将 at 09:31Comments(0)闘病日記

何故、、、パート2

2009年06月28日

テレビ&HP女将日記、、、etc、、、公表した所、、、大丈夫なのぉ~?的目線でやはり見られました。
本人は至って元気icon21
痩せてもこないし、、、

あっ、乳がんの方は痩せない方が多いらしいですface07
私の個人的統計をとった所です、、、。

お越し頂きますお客様からも体調の事を聞かれ、はいっ!!icon23至って元気で~すicon21icon21とお伝えしてました。
ホントに病人かぁ~face10
  


Posted by 自称 美人女将 at 08:40Comments(0)闘病日記

何故、、、

2009年06月27日

どぉ~してこんなになるまで放っておいたのよ~face07

大丈夫なの~???

大丈夫なの~?と言われても末期なのよ~と伝えるとやはり驚かれますface08
末期、、、そぉだった、、、末期なんだよなぁ~。 自分でも忘れていましたface03

今思えば、町の検診を受けていれば良かった、、、と悔やむ所です。  


Posted by 自称 美人女将 at 16:36Comments(0)闘病日記

順調過ぎるほど、、、

2009年06月25日

2クール目に入り、季節もだんだんと秋の気配も感じられるようになりました。

ここに来て、何故髪を切ったのか、、、?と疑問に思われる方が多くなり、思い切って私は乳がんになりましたぁ~と告白しましたicon23

HPの女将日記が出発点となり、掲示板、そして、そして、県内放送のテレビ番組の収録でも話しました。
話した時のパーソナリティーさんはビックリしてましたけれど、、、(X-Gunの西尾さんでしたface02)

勇気のいる事だとは思いましたが、その度に説明するのも大変なので、
一層の事全て告白しまえぇ~、

ただ、周りもビックリしたのは事実でした、、、。  


Posted by 自称 美人女将 at 09:38Comments(0)闘病日記

単純な私、、、

2009年06月21日

そぉ~なんです、ホント単純な人間なのです、、、。
手ぬぐい姿も結構似合ってたりして、、、face03

そぉなると色んな手ぬぐいを集めたくなるのが性分な私、、、お土産は必ずと言ってよいほど手ぬぐいで、、、と頼んでしまいました。

本も買ったりなんかして、、、それから被るだけではなく、旅館の玄関にも飾ってもみたりなんかして、、、face02
 
具合の方も悪くもならず、順調に進んで行きました。

順調過ぎるほど、、、。  


Posted by 自称 美人女将 at 08:49Comments(0)闘病日記

手ぬぐいもなかなか、、、

2009年06月20日

ここ何年もバッサリと切った事がなかった為、ホント思い切りました!!!  長いままで抜けるのはすっごくショックを受けると思ったので、美容師の母親に断髪式をしてもらいました。
子供達にもはさみを入れてもらいましたicon11

中学生以来の短さですface08

抜ける量が多くなり、手ぬぐいを被りながらの仕事でした。 番頭さんっ? 丁稚奉公(でっちぼうこう)?等等、、、
呼ばれちゃいましたface03

手ぬぐいはいつの間にか増え、知り合いの方に頂いたもの等を含めますと沢山の枚数になり、今日はどれにしようかなぁ~icon12の楽しみが増えました。
3女が通っている保育園の先生からも、 「お母さん、今日も又違うの被ってるぅ~」 と言われるのが嬉しくもなっていました。

単純な私、、、。  


Posted by 自称 美人女将 at 09:21Comments(0)闘病日記

少しずつ、、、

2009年06月19日

1クールが終わり、2クール目が始まる少し前、髪が抜け始めましたicon10
シャンプーをして、洗い流すと少しずつ、、、
わぁ~、本当に抜けてきた、、、icon11

ショック、、、icon11

でも長いままで抜けたのと、短くしてからの抜けたのではショックも半分ですみました。

朝起きて、枕にも付き始め、、、

Wショック、、、icon11icon11

つるつるになるのかしら、、、???
なるのなら一層の事、つるつるの方が~face08

その昔、一度坊主にしたいと思った事がありました、まさかこんな形で実現しようとは皮肉なものです。
この頃から手ぬぐいを被るようになりました、、、。  


Posted by 自称 美人女将 at 14:05Comments(0)闘病日記

お盆も終わり、、、

2009年06月18日

25日、2クール目に入ります、、、。
先週、白血球を上げる注射をしておいた為、何事もなく2クール目に入る事が出来、ホッとしました。

第1段階の薬の名前はFEC (F=5-Fu ・ファイブ エフ ユー) (E=Epirubicine エピルビシン) 
(C=Cyclophosphamide シクロフォスファミド) です。

色んな薬の中からT担当医が選んで下さいました、自分ではさっぱり分からない為、全て先生任せです。
 
ここでT先生のご紹介、、、38歳、、、既婚者、、、以上ですsenmonka

乳腺専門の先生で、大変な名医、、、と後から聞きました。
T担当医とは最初から漫才をしているようなやりとりで、看護婦さんにも面白がられていました。

病院は普通でも先生が良ければ言う事はない、、、とある方に言われた事がありました、
まさにその通り、、、先生との信頼関係が何よりも大事です。  


Posted by 自称 美人女将 at 10:36Comments(0)闘病日記

下がりました、、、

2009年06月17日

抗がん剤投与をし、2週間が経って一度、白血球が下がっていないか、、、の確認の為
注射をしに行きます。
白血球が下がっていると次の抗がん剤投与が出来ない為です。

大半の方は必ず下がるそぉです。

この注射、筋肉注射と同じ位痛いんです、ご存知な方はお分かりだと思います。
久しぶりに痛い注射でした!!!!!!!face10
思わず痛い~~~って叫んでしまったのです。




  


Posted by 自称 美人女将 at 09:37Comments(1)闘病日記
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8