毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

大湯の隣に・・・

2010年08月31日

渋温泉の大湯(うちの隣)女湯入口に、この度鍵付きロッカーが設置されましたface01

 鍵付きロッカーって・・・あぁ~た・・・オカシイ?!でしょ~・・・face07
そんな突っ込みをされそぉです・・・

 大湯のみ日帰り(立ち寄り)入浴が出来ます、通常は旅館組合で500円で入浴券を購入・・・
近所の(指定)旅館、お土産屋さんへ行き鍵を開けて差上げる仕組みになっています。

お昼休みで組合さんが留守・・・
ふらっと温泉街に立ち寄り、おぉ~ここが渋温泉の大湯かぁ~icon12 
でもどぉ~やって入るんだぁ~???
そんな方は大湯に張り紙のような?ものがしてあります、
指定の旅館(近所)へ行き同じように入浴券を購入、鍵を開けてもらいますface02

 大抵の方はここで貴重品はどぉ~すれば良いのですか???っと聞かれます。
私が家icon25にいる場合はお預かり致しますが、
毎度いる訳もなく・・・ちょっと悩みの種でした・・・

 昨日から設置されたので皆様ご利用下さい。
100円はかかってしまいますが、ご了承下さいicon23  


Posted by 自称 美人女将 at 09:26Comments(0)その他

ミス志賀高原・・・

2010年08月30日

昨日、ミス志賀高原が選ばれた・・・

今年はみんな東京の方、地元(県内)の方は選ばれなかったface07

 何年か前までは水着審査もあり、選ぶおじ様達はさぞかし嬉しい一時だった事でしょう~face03
今は浴衣に変わっていますface02

 あと数年後・・・うちの娘を出したいと思っている、親バカな私です・・・

  それか・・・目標はより高く・・・ミス・ユニバース?!face05
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:49Comments(4)その他

すっぴん・・・

2010年08月29日



抗がん剤治療で殆どの毛細血管がやられてしまった私・・・
(聞く所によると・・・毛が抜けない抗がん剤もある?と・・・)

 眉毛も残りあとわずか・・・っと言う所で治療が終わりました。


昨夜、お風呂でご一緒になったお客様に、
おやすみなさ~い・・・
のお声を掛けてその場をおいとましました・・・

私がスリッパの向きを変えていた時、あれっ??? 今の女将さんだよね~???face08 face08 face08

 えっ??? 化けた顔と・・・素っぴん・・・そんなに変わってるのか???face07

 嘘でしょ~???

嘘でしょ~???っと思っているのは自分だけかっ・・・face03

 眉毛が無いだけの差!!! だと思っていたのです。

でも・・・お客様が私だと分からなかった理由はご本人様に聞いてないので何とも言えませんが・・・

 まさか女将(私)がお客様と同じような時間にお風呂に入らないだろ~・・・
っとも思っていたのかもしれないし・・・face07

      私は平気で入ります。

 他の旅館の女将さんは夜中や朝方に誰もいない時に入る・・・
らしいですよ・・・

 出来ればお化粧はしたくない私、でもお客様には失礼かっ・・・face03

  


Posted by 自称 美人女将 at 09:00Comments(2)闘病日記

壁を直してます・・・

2010年08月28日

以前にも書きましたがGW明けから各部屋の壁(土壁)を一度剥がし、新しくしています。
最初クロス・・・にしようかとも思ったのですが、次の世代へ引き継ぐにはやはり土壁だ!!!
っと言う結論になりお願いしましたface02
1部屋約10日間ほどかかり、全部終了するには11月いっぱい位かかります。

 壁を変える事により、部屋が明るくなり、広く感じます、
お客様に快適にお過ごし頂く為にはまず清潔でなければいけないと思うのですが・・・
建物が古いのでカバーするに大変ですface10

 ウォシュレットも沢山のお客様からご指摘を頂いております・・・
こちらも検討中~・・・直ぐに変えられない理由がありまして・・・face10

中々現金が手元に残りません・・・直ぐに銀行さん行きです・・・icon11

 襖も変えなきゃならないし・・・

皆様・・・少々お待ち下さいface06  


Posted by 自称 美人女将 at 14:58Comments(2)その他

お湿り・・・

2010年08月27日

ここ2日間、16時頃になると豪雨が来る・・・

それも1時間も降らない、これって所謂お湿り・・・???と言うのでしょうか???

降る前はオリンピック道路の白樺が可哀相な位、枝がしだれ柳のようになっていました。
この雨で生き生きしてくれるはず・・・

自然の木々達って凄いと思いませんか???
絶対関心します!!!icon21
雨が降るまでは水分は無いのです・・・

家庭で育てられているのは朝・夕、水分補給されます。

何事も自然がいぃ~ですよね・・・

私は天然だけど・・・face03

 
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:35Comments(1)その他

何も無いのが・・・

2010年08月26日

毎日暑い日が続き、まだまだ熱中症にならない・・・とは限らない・・・
油断が出来ない状態です、皆様お気をつけ下さいface01

暑い時は暑いお茶が旨いのは歳をとった証拠でしょうか・・・>_<
冷たい物はあまり、あまり体にはよくないようです。

 先日の夜の事、ゴボウチップスを食べました(22時以降)
毎日のように少しだけの焼酎(蕎麦焼酎)と共にこれを食べ過ぎまして・・・
次の日、朝からゲリラ的な下痢!に襲われ、どぉ~にもなりませんでした。
出るものは全部出た・・・
これ以上はもぉ~何が出るんだ???ってな位に・・・
午後には治ったので一安心でしたが・・・face07
久しぶりの襲撃でしたね・・・

でも、これって正常だと・・・言う証拠?!でもあるのでは?!
何処に異常がなければ下痢にもならないはず・・・face03
 
      前向きだわっ・・・face08

一時的に苦しかったのは確かですが・・・
何事も限度がある!!!と言うのを忘れないようにしなければ・・・

 乳がんの検査と言えば・・・今はもぉ~3ヶ月に一度のホルモン注射のみ・・・あと毎日飲んでる薬。
転移・・・再発・・・など考えていない訳ではなく、不安はいつもあります。
梨本さんもガンだったし・・・桑田圭佑さんも食道ガンだったし・・・小澤征爾さんも・・・
他人事ではありません、正常な皆様も検査をお薦めします!!!

12月には又PET検査をする予定でいます、それまで何もないようになるべく
気を付けて過ごしたいです。
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:01Comments(0)闘病日記

全日本男子バレー・・・

2010年08月25日



昨夜、長野市にあります、ホワイトリンクへ バレーボールワールドリーグ2011予選長野大会
(男子)を観戦をしに行ってきましたface01

 席はエンドラインの近く・・・それも一番前ですicon12
直ぐ目の前には控えの選手がウォーミング・アップをしています・・・
勿論ミーハーな私face05・・・写真撮りまくりました。

 越川・・・松本・・・清水・・・そしてゴッツ・・・

 ゴメンナサイ、この位しか分かりません

  2セットが終り1-1・・・
これはいぃ~勝負だなぁ~・・・
っと思いきや・・・

 3セット目も取られてしまい、後が無い全日本・・・
4セット目もいぃ~所までいったのですが・・・
残念ながら3-1で負けてしまいましたicon11



惜しかったです!!! 非常に惜しかった・・・
独断、全日本も悪い所は無かったのですが・・・しーて言えばブロックが早いんじゃ無かったか・・・
偉そうな事を言ってますが・・・

韓国はレシーブが良かったのが勝利の鍵だったのだと思います。
何せ拾ってました、拾わない事には2本目、3本目にはつながりませんからね。

私も今年からママさんバレーに復帰しましたが、中々練習にも行けず・・・
練習してないから試合も当然の事ながら出れず仕舞い・・・
男子とはちょっと違いますが、バレーには変わりないです・・・

何でも生はいぃ~ですね~icon21
迫力が伝わって来ます。


 植田監督が現役時代からファンだった私・・・
こんなに近くで観れるなんて・・・icon06 icon06 icon06
去年入院中に・・・頑張って下さい・・・とメッセージと共にサインを頂いているのが懐かしく感じました。

女将、こんなに元気になりましたぁ~icon23 っと
お話でもしたかったなぁ~face03

良い試合を観戦させて頂きました、有難うございました。

 PS・・・韓国の背番号1番の選手・・・
       チェ・ホンマンにそっくりでしたface03   


Posted by 自称 美人女将 at 10:45Comments(0)その他

今日は休み・・・

2010年08月24日



 今日はうちお休みにしました。
 
私は19日ぶりの休みですface01
(あっ、でも先週の金曜日、北竜湖行ってたわface08)

 午後は長野へ全日本男子バレーボール対韓国戦を観に行って来ますicon16
 ご報告は又後日icon23  


Posted by 自称 美人女将 at 11:42Comments(0)その他

黒姫物語・・・

2010年08月23日

一昨夜、温泉寺境内で黒姫物語コンサートin渋温泉が行われました。
去年に続き2回目、今年は出演の方々に花束をお渡しするようにと頼まれました。

幻想的な光と音の世界・・・
悲恋民話 「黒姫物語」 をシンガーソングライターの野田純子さんが組曲としてアレンジして
下さいました。

改めて物語りを聞いていて・・・思わず泣いてしまいました。 やばいface07 花束渡すのに・・・

夜で良かったです、下を向いていれば分かりません・・・

でも、近所のおやじさんが・・・おめ~なんで泣いてた???
ってばれてましたface03


 渋温泉も昨夜で3週間と言う夏祭りも終えました、又来年お会いしましょう~icon23
今年は良い思い出作りが出来ましたface05
(個人の感想~) face05 icon12  


Posted by 自称 美人女将 at 09:15Comments(2)その他

北竜湖で釣り・・・

2010年08月22日



 昨日、東京のA様と北竜湖へ釣りに出かけましたicon16
生まれて始めての・・・ルアーでの釣りですface02
3○歳にして初体験icon12
ボートからの釣りは危険な為、岸辺に降りるなどして釣るしかなく私達もそのようにしました。
練習を始めて30分位経ったでしょうか・・・少しながらの引き・・・icon12 
ゆっ~くり引くと・・・やったぁ~ヒット~icon22 icon22 

師匠(東京A様)・・・まさか釣れるとはface03
でも・・・教えたからには釣れて欲しかったのも本音・・・
 懸けておけばよかったか・・・face03
  ちなみに釣れたのは写真、ブラック・バス(10cm位face07)
 
ルアーも少し重たくして、再度挑戦しましたが、14時頃で水温が28度・・・
一番釣れない時間帯、諦めましたicon11

 
 ランチは湖畔にあります・・・こちらで。icon15


こすげ・・・と呼びます。

 

私は塩天丼セット・・・
こちらのご飯に野沢菜が混ざっていて、これが又!!! 絶品ですicon12



A様、謙信ずしセット・・・

どちらも女性向けですねface05


この夜は祝賀会をしました・・・乾~杯icon12
凄く嬉しかったのは事実で~すicon06
  


Posted by 自称 美人女将 at 08:24Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8