毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

土曜日です・・・

2020年02月29日

そうです、本日は土曜日だった事を忘れてしまうんじゃ?

と、思うほどですT_T

温泉(旅館)は元気に営業してるっていうのに、

不要不急な外出は控えましょうって政府で言っちゃったから。

昨日スーパーへ行きましたがこちらも空いてました、

私(お客様側)はゆっくりお買い物出来ましたけど。

どこも厳しい状況ですが、こんな時は旅館(家)の隅々まで再度チャック・・・

片付け等してお客様をお迎えする事も一理あります。

頑張るぞ!!!おぉ~!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 11:04Comments(0)その他

これぞ常連様・・・

2020年02月28日

たまたまお休みが取れた・・・のか?

空いているはずなのでお越し頂いたのはわかりませんが、

これぞ常連様とお呼びするに相応しいお方です。

それも3泊していただきます^-^

涙が出ます、言葉で表せません。

感謝申し上げます。ありがとうございます。

温泉入って、スキーをしてごゆっくりお過ごし頂きたいです!!!

とてもうちの社長と同年代とは思えない元気なお方です。


  


Posted by 自称 美人女将 at 19:16Comments(0)その他

卒業式に出れない親・・・

2020年02月27日

コロナウイルスのせいで、次女の高校での卒業式には出れなくなりました。

県教委で決めた事なので諦めます。

出席したかった親御さんはかなりいるそう、と、同級生で高校の教師が言ってました。

次女の高校は先生と生徒のみ30分位で終わるそうです。

えらい事になりました、本当に。

昨日も書きました、いつ終息するのか?

終わりが見えません。

はたして三女の修学旅行(4月)は実行出来るのか?

今から楽しみにしているのです。  


Posted by 自称 美人女将 at 14:23Comments(0)その他

営業しております・・・

2020年02月26日

不要な外出は控えて下さい・・・

2週間のイベント等はやらいで下さい・・・。

の、通達が政府から出ました。

コンサートや野球等を楽しみに楽しみに待ち望んでいたファンの人たち、

ショック過ぎてテンションが下がり免疫が落ちてしまっているんじゃ?

そんな時の感染も怖いんじゃないでしょうか?

好きなアーティスト、好きな選手を観れば免疫も上がるんです。

免疫を上げれば病気にだって打ち勝てるんです、経験者だからお伝えしてます。


湯本旅館は休んでいません。

通常通り営業しています。

温泉も元気になり、免疫アップicon14 icon14 icon14

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。


  


Posted by 自称 美人女将 at 19:03Comments(0)その他

空いてます・・・

2020年02月23日

お江戸から帰っての感想。

アメ横に人がいない・・・

電車にも人が乗ってない・・・

ここは本当に東京(お江戸)なのでしょうか?

観光するには空いていて助かりました。
(観光じゃなかった全て仕事でした)

頑張んないといけません。

コロナなんかに負けないてらんない!!!

そう!!!負けてたまるもんか!!!

気合いだけは人一倍持ってるつもりです^-^

コロナウイルス!一刻も早くどこかへ消え去って!!!

政府がイベントを自粛して下さい光線を世に発射しちゃったものだから

イベント関係者はホント大変です。

感染するかもの気持ちはわかります、わかりますが今まで計画に計画を

練って来た関係者の身にもなって下さい。




  


Posted by 自称 美人女将 at 20:01Comments(0)その他

明日からお江戸・・・

2020年02月17日

今週はお休みを頂きましてお江戸へ行って参ります。

勿論、プライベートではなく仕事ですY_______Y

そう言ってても遊びなんでしょ?_?

って思われてるあなた~・・・

今回本当にびっしり仕事なのです。

一息つけるのは・・・食事の時だけ。

今後の湯本旅館の為、わたし自身の為に勉強して参ります^-^

寝ないようにしなきゃ>_<


  


Posted by 自称 美人女将 at 09:23Comments(0)その他

雨です・・・

2020年02月16日

2月の雨って・・・どうなのよ?_?

って言ってもどうなのよ?_?

降ってしまっているのだから仕方がありません、そして気温も高い。

今日は北陸で春一番がふいたとかなんとか・・・。

明日から雪マークにはなっていますがはたしてどの位降るのでしょう。

今日はノーマルタイヤでも走れちゃってます。

だけど雪が降ったらノーマルでは運転しちゃダメですよ!!!

みんなに迷惑になりますから。



写真は戸狩温泉の北光さんのお酒です^-^  


Posted by 自称 美人女将 at 20:06Comments(0)その他

折り紙・・・

2020年02月15日

湯本旅館の各お部屋にはお一人様、一枚折り紙を置いてあります、

本日のお客様、お部屋に着くと同時に折り紙に気付き、

皆さんで折り始めました。勿論折ってるのは鶴。

その中のお一人が途中まで折れたのですが、分からなくなっていたので

一緒に折って差し上げました^-^

 おぉ~、女将さん早い~!!!

(∀`*ゞ)エヘヘ 照れます。


凝られているお客様は色んな物を折ってくださいます。

旅行の思い出に少しでもなっていただければ幸いです^o^

柄も凝ったものを取り揃えていますよ。














  


Posted by 自称 美人女将 at 21:43Comments(0)その他

会いたい・・・

2020年02月13日

と思っていてももう会えない・・・。

同じ日本にいればいつか会える・・・日本でなく海外にいてもいつかは会える・・・

でも、もうその人に絶対会えないってなったら皆さんはどうしますか?

自分はどうなっちゃうと思いますか?

皆、いつかはそんな時が来るのです、会いたくてももうその人には絶対会えない・・・。

今更だけど、ありがとうって会ってもう一度伝えたかったです・・・。




  


Posted by 自称 美人女将 at 19:36Comments(0)その他

ノムさん・・・

2020年02月12日

人は必ず死んでしまうのです。

ノムさんは沙知代さんがいなくなってしまい寂しかったに違いありません!

沙知代さんが呼んだのです!

偶然にも同じ病で亡くなるなんてこんな偶然ありますか?

愛し合っていた証拠です!


私も過去に死にかけたお客様を4度助けた事がありました・・・

4度共同じ肺炎です。

同じ年代の人と比べたら体力が凄くあるお方だったので生き返りました、

4度目までは・・・。


84歳、世間ではまだまだだって言ってますが、奥様のお近くへ行きたかったのです!

ノムさんのご冥福をお祈り申し上げます。  


Posted by 自称 美人女将 at 17:27Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8