毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

8月も終わります・・・

2011年08月31日

今月はホントに稼がせて頂きましたface02

モンハンは直接関係ないんですが、一般のお客様が当日ギリギリの予約で
お越し頂きました。
8月は良くて〇〇〇万円を越えれば・・・と思っていたのですが・・・
開けてみれば〇〇〇円超えでしたface05 face05 face05

やったねicon22 icon14 icon14 icon14

でも、拝むだけ拝んで・・・銀行行きです!!!icon15 icon15 icon15


9月は少し暇になってしまいます、紅葉時期まで充電しますか!!!
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:07Comments(4)その他

定期健診・・・

2011年08月28日

金曜日は3ヶ月に一度の定期健診の日でした。

 何故か?この日、採血をする人が50人位いらしたでしょうか?
こんなに混んでたのは始めてですface08
何かあったのか~?
っと心配になりましたが誰に聞く訳いかず、ただただ順番を待つしかありません。
番号札を貰うに20分位、そして自分の番号になるまで20分位待ちました。

沢山待たれているのに私は血管が細い為中々(血管が)浮き出て来ませんface07
看護婦さんはベテランの方。  ゴメンナサ~イicon11
私は謝るしかなかった・・・。

そして外科へicon16
ここでも1時間待ちました。

S先生・・・診察室に入るなり・・・湯本さんこの前新聞で観ましたよ・・・
 先生~身体心配じゃないんだ?_?

血液検査は異常ありません!!!
ほ~・・・良かった。

3ヶ月に一度のリュープリンも節目であと2回で終わりにしますか?
薬はあと2年は飲んでもらいますけどね・・・
        
          凄い嬉しかったんですけどface05

だって、この注射一回が26,000円ですから・・・face07

でも年に一度のPET検査は欠かさず受けて下さい。

  は~いicon23

次回のPETは11月15日に予約しました。


まだまだ心配な事はありますが、なったらなっただ!!!
その時考えりゃいいなっ。  


Posted by 自称 美人女将 at 08:38Comments(0)闘病日記

ホントに節電?_?・・・

2011年08月24日

月曜日~東京へ行って来ましたface01

東京の自販機は見るとこ見るとこ電気が消えてます、勿論使えるんです。
これは節電なんだなぁ~っと一目で分かりましたが・・・

大きなビル(昨日は池袋のサンシャインビル)へ行ったのですが・・・
 このビルを冷やすのにも相当の電力が必要なんだろうな?_?
節電なんて無理じゃね?_?
っと一瞬思いましたね。 
皆さん努力はしてるはずですが・・・。
   ~ 只今、節電中~ ~って色んな所に貼り付けてありますが・・・はたしてホントに
節電してんのかぁ~?_?って疑いのお店がいっぱいです。
田舎者のわたしにとったらこれは寒いだろ~って感じる所ばっかしです。
まだまだ節電出来ますよ!!!

  


Posted by 自称 美人女将 at 12:37Comments(0)その他

寒いよ~・・・

2011年08月21日

今朝は5時起き。
子供達をバレーの試合へ行かせる為、送って行く車の中での気温確認・・・
    1 8 度。
涼しいを通り越してさぶいですicon04

七分袖のシャツにしました。
暑いのは全然平気な私、さぶいのは勘弁して下さいっface10


又来週から暑くなるようですので、ホッとしてます。
(暑いのが苦手な方はスミマセ~ン)

  


Posted by 自称 美人女将 at 08:57Comments(4)その他

歌ってない・・・

2011年08月20日

行き着けのスナックよれよれのママが寿退社?_?で店を閉め、
行く所を失ってしまった今日この頃・・・(別のスナックへ行けば済む話なんですがface07)
それが中々行きづらい。

でも歌う事が好きだから車に乗るとガンガン音楽(演歌)をかけて歌いまくってますicon12
言うまでもなく・・・冬美ね~さんばっかしです。
新曲 icon12 < 桜の如く > icon12はもぉ~ばっちしicon22
ついでに三女も振り付け付きで完璧ですicon21

ご披露はいつしましょ?_?
よしこ様、9月に入ったら行きましょうね~icon23  


Posted by 自称 美人女将 at 09:24Comments(2)その他

涼し過ぎだぁ~・・・

2011年08月19日

今日は第3金曜日・・・旅館はピンクリボンの日ですface01
1組のお客様のみとなっております。

お盆迄稼ぎ過ぎたからちょっと休憩モードです。


今朝は涼しいのナンの・・・22度位だったでしょうか?
日中も25度位までしか上がらず気温の変化について行くのが大変です。
家の中にいると肌寒い感じで思わず1枚戸を閉めたりなんかしてface07
ここまで来て風邪なんてひきたくもないし、寒かったら上着等を着ればよしicon21


月曜日~東京です。
東京も今夜は大分~!!!涼しいみたい・・・
とは言っても大都会だから・・・。
浅草寄って来ようかなぁ~?_?  


Posted by 自称 美人女将 at 18:52Comments(0)その他

断水になる・・・

2011年08月17日

今朝8:30頃から渋温泉全体と沓野地区が断水になり、とても困りましたface10
朝食は出し終わっていたので料理には支障はなかったものの、約30分ほどは
全く断水です。
本当に困ったのはトイレ・・・。
うちは温泉をバケツに入れて流れるようにした為、トラブルはありませんでした。

9:30頃には水は出たのですが、茶色の水です。
とりあえずトイレの方だけでも使えるようになればOKですface07
あとは飲まなきゃいぃ~んですから・・・。

用心に用心を重ね、給水車が温泉街3ヶ所に設置され、うちもペットボトルを何本か入れにicon16
午後には復旧する見込みだとは言ってました。

14時には綺麗な普通の水が水道から出てきていました、役場の職員さんお疲れ様でした。


 いつ何時、こぉ言う事が起こるか予想も出来ません、東北被災地に比べたら
3時間位の断水なんて何て事ないわ!!!っと思わないといけません。
人間贅沢になっている事は確かです。
午後の料理に間に合って本当に良かったですface01

  


Posted by 自称 美人女将 at 15:34Comments(2)その他

凄い賑わってます・・・

2011年08月15日

昨日、用があり渋の街中を歩きました、

凄いっすよ! ! !

人・人・人・・・
歩けないほどじゃないですが、結構出てます。
(だからうちの貸切風呂もず~~~~っと空きっぱなし)


静かよりも賑わってる方が勿論いぃに決まってますよね、
カラオケ大会、盆踊りも行われてます。

夕方の雨もあがりそぞろ歩きをするにはちょうど良い気候になっております。
お近くの皆様、混雑はしておりますがお越し下さいface02  


Posted by 自称 美人女将 at 19:52Comments(0)その他

大正ロマン漂う渋温泉・・・

2011年08月14日

昨日お泊り頂きましたお客様に・・・
・・・大正時代にタイムスリップしたような感じでとってもいぃ感じの温泉場ですね~・・・
っと言われました。

夜、夏祭りで歩行者天国になっていまして、又違った雰囲気で大正ロマンに直、浸れるかと
思いますよ・・・
っとお教えしました。

そして夜・・・
浴衣に下駄でお出掛けになられました。


お盆中はカラオケ大会、そして今晩からは盆踊りが行われます。
色々と工夫を凝らして旅館組合、そして青年部やゆ会が頑張っております。
ゆ会とは・・・
うち社長が発起人だそぉです・・・icon10
名前の由来は?_?
湯の会で・・・ゆ会になったのかな?_?
この所夫婦の会話もあまりないので詳しい事はわかりまへんface07
淋しいもんだっ!!!

歩行者天国は雨が降ってもそのまま実行ですが・・・駄菓子屋やヨーヨー釣り、
オリジナルうちわ販売等雨が降ったらやりません。
昨夜も10分ほど降りましたicon03
やってたか中止だったかは定かではありません、ごめんなさいicon11


お盆中、忙しくてブログも疎かになってしまうかも・・・と書きましたが、
毎晩22時~社長がモンハンの集計に立ち会わないといけないので、
帳場で留守番、この間ブログを書いてますっ!!!
眠いっ。  


Posted by 自称 美人女将 at 08:19Comments(0)その他

お盆ですよ~・・・

2011年08月13日

今年もお盆がやって参りました。

暑さ寒さもお盆まで・・・
それを言うなら彼岸だろ~icon09

あっ、いや失礼しました・・・。

毎日うなるような暑い日が続いております、
   うなる・・・
皆さんはどんな風にうなっていますか?_?
暑いよ~icon01 暑いよ~icon01 って何でも言葉に出すと
本当にそぉなっちゃうって不思議です!!!

昔の人は、暑いと思うから暑いんだ! ! !
ってよく言いましたが、今じゃそんな事言う頑固じーさんもいなくなっちゃいました。


お盆から話が反れた。

実家に帰省する方達で高速道路、新幹線、空の便は明日から混雑するはずです。
高速1,000円は終わってしまったのでどうなる事か・・・。
皆さん道中は気を付けてicon23


嫁に来てお盆は実家にも帰って無い私、仕方無い。ズラして帰ろう。
じーちゃん、ばーちゃん待ってておくれ~icon23


旅館は明日~3日は満室どえ~すicon23  


Posted by 自称 美人女将 at 08:21Comments(2)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8