毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

女将になりたい・・・

2018年11月24日

って、大学生にワンツーマンでお話しさせてもらいました。
約3時間。
この子、ホントに女将になりたいんだ!!!そんなオーラMAX出てました。
そんな子に適当なお話ではいけない、この子の人生がかかっているのです。
偉そうな事は言えませんが、私の女将になった経緯を永遠と話しました。

日本中には旅館のお嫁さんが欲しくてたまらない所が数多くあると思います、
が、しかし・・・渋温泉がいいんだそうです!!!
あったか味があって落ち着くんだとか。
確かに、人はガツガツしていない、いい人が多いって言うのも当たってる^o^
有難い事ですが、まだこの子は20歳。
渋だけに絞ってしまって良いものか・・・。
そこがちょっと心配です。


ここ数年、大学生のインターンシップが増えて来て、
旅館側としてはとっても助かってます。
そんな大学生さんに講師としてお話に行く機会が最近増えて来ました、
最短来月の2日、立教大学まで行って来ます。
12月、忙しい!!!・・・師走って本当だっ!!!
頑張ります!!!
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:46Comments(0)その他

合格しました!・・・

2018年11月23日

長女が大学に合格しました。

春から東京へ行きます。
ちなみに板橋区です。  


Posted by 自称 美人女将 at 10:02Comments(0)その他

年賀状・・・

2018年11月14日

今年もそんな季節です!!!
今回は合計で270枚書きます、
200枚は今年お越し頂いたお客様や親戚等、
70枚は個人です。

200枚が住所とお名前だけですが、頑張って書きます^-^
個人の方も年々枚数が増えてます、
って事はお友達が増えたって証拠です^o^
ポジティブ~!!!

  


Posted by 自称 美人女将 at 10:06Comments(0)その他

面白い会話・・・

2018年11月11日

昨夜、私の前を歩いていた娘さんとお父様の会話です・・・

 ・・・お父さん、金魚って食べれるの?_?・・・(娘)

 ・・・うん、食べれるよ・・・(父)

 ・・・じゃあ、うちの金魚も死んじゃったら食べようね・・・(娘)

娘さんは中学生位、お父様は50歳前位でした。


 とても不思議な親子さんでした。
色々な方がいらっしゃいますT___T


観ていた金魚がとても美味しそうに見えたのか?
それか夕食前でお腹が空いてたのか?_?・・・


  


Posted by 自称 美人女将 at 08:50Comments(0)その他

信号無視・・・

2018年11月10日

以前にも書いたかもしれません。

ご近所の〇〇さん、平気で信号無視です。
この方が事故ったら旅館はどうなるの?_?って考えて無いのかなぁ~?
いいお歳(40代)なのに知らない車とスピードで張り合っちゃってるみたいだし・・・
心配はしてますが・・・子供では無いので手遅れになる前に
ご自分で早く気付いて欲しいですね。
だからこの方の車の後ろに付いたら車間距離を空けるようにしてます。



今日は土曜日、お陰様で満室です。
笑顔で頑張ります!!!^o^ ^o^ ^o^  


Posted by 自称 美人女将 at 09:37Comments(0)その他

晴れ女と確信・・・

2018年11月09日

昨日、知り合いとゴルフに行って来たのですが・・・
晴れでした。

今日は朝から雨・・・。
何と運がいいと言いましょうか?_?

最近晴ればかり!!!
調子ん乗ってると罰が当たりそうですY_Y
スミマセン。


最近・・・色んな方からテレビ観ましたよ~って言われます、
が、私まだ観れてないんですT____T (ABNさんの駅前テレビ)
その時に言われるのが・・・いつもの女将さんでビックリ・・・って言うんです、
?_?・・・
飾らないって事らしい。
飾らないですよ、いつもの私です!!!
早く観たいな~!!!

  


Posted by 自称 美人女将 at 19:23Comments(0)その他

ご無沙汰です・・・

2018年11月08日

うわー、前のブログからもう1週間も経とうとしてた、
ご無沙汰してて申し訳ありません、
この1週間寝ていた訳じゃありません、出張やら何やらで
家に居なかっただけです、体は元気いっぱいです❗

今月に入り、お客様の入り込みも落ち着くかなぁー❓❗と思いきや、
いえいえ10月に続き沢山の方にお越し頂いております、
やっぱり11月になり寒くなると温泉が恋しくなるんですよ❗
それが日本人ってもんです❗
ありがとうございます❗

昨日迄東京にいて、朝の満員電車に揺られながら思った事、
・・・こんなのが毎日続いてるんだ、温泉入ってこの疲れを
取って欲しい、温泉で癒やしてあげたいなぁー❗・・・

昨日はさすがに腰が痛かった程満員でした、
毎日は耐えられないや・・・私は無理だ。

皆様、温泉♨へ如何ですか❓

  


Posted by 自称 美人女将 at 07:13Comments(0)その他

常連様のお店へ・・・

2018年11月02日

行こう、行こうと思いつつ機会が無くて行けなかった・・・
松本市で40年間続いている・・・

ウイスキー専門店

 摩 幌 美 さんです。

水割りでは飲んだ事はありますが、ストレートで、それも
約3杯を2時間30分かけて頂きました、
43度が平均のウイスキー、1杯口に入れてはお水をゴクゴク、
ウイスキーの味がどこかに消えちゃうんじゃ?って思う位水は飲みました。
そのお水が又美味しいんです!!!

カウンターで一人飲みをしてたのですが、私の他に15名程いらっしゃいました、
さすが40年営業してるだけあり常連様みたいな方が多かったです。
数百種類の瓶が並んでいて、お店もシックでステキでした。
やっと念願叶いました。

帰りは真っすぐホテルに帰れたのか?
起きたらホテルのベッドの上、朝の4時でしたY___Y  


Posted by 自称 美人女将 at 19:46Comments(0)その他

結婚記念日・・・

2018年11月01日

19年前、旅館で式をあげ、
披露宴会場のある和合会館までゆ~~~っくり練り歩いたなぁ~。
(約5分と言う短い時間ではありましたが、この時はとっても長く感じました、
それは何故か?_?・・・)

ここから私の人生が・・・。


ここ数年、食事にも行かず、
勿論プレゼントなんて無い(お互いに)・・・。
そして今日は松本市まで出張で家にいないし・・・。

よくもってますY__Y
って言われる。


そうそう、私は旅館と結婚したの~face07



  


Posted by 自称 美人女将 at 09:06Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8