毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

じゃらんの予約が停止・・・

2014年07月26日

1月にテレビに出させて頂き、お陰様で2、3、4月は忙しく
させて頂いたのですが、忙しくなったと言う事は、
Rもそれなりに加算されているって事になるのでありますが・・・
支払いが色々重なり、ついついRの分も使ってしまうのは
経営者の方々はお分かり頂けるかと思います。

当館は予約が9割を占めているじゃらん。
Rの支払いが滞っており、支払って下さい電話が何度も掛かってきてました、
そして先週遂に予約が不可能な状態に・・・
停止になってしまいました>___<

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしております、
当館直接のご予約は勿論可能でございますので、
お手数ですが、HPの予約から、もしくはお電話でのご予約をお待ち申し上げております。

連休明けには支払いをすませたのですが、4日経っても停止のままです、
参った~T_T  


Posted by 自称 美人女将 at 10:00Comments(3)その他

御礼申し上げます・・・

2014年07月20日

先週の水曜日、信濃毎日新聞に載せて頂きまして、
買い物先で、そしてご近所さん、会う方皆さんから
   見たよ~、見たよ~
の、お声を頂戴しました、載った本人がビックリする大きさの記事で
書いて頂いた小幡様、お世話になりました^-^
  可愛ゆく載せて頂いてスミマセ~ン>_
実家のご近所のおばちゃんは病気の事を知ってはいますが、
改めて涙してくれたそうです。
おばちゃん、こんなに元気になったぞい!!!
たまには実家にも帰らにゃ忘れられるかも・・・

信毎は改めて皆さん拝読してるんだな!!!と、実感させられました、
東京のキヨスクにも売ってるそうですね、知らなんだ・・・。

6年経ちますがまだまだ緊張はしています、
爆弾を抱えている事には変わりないのですから・・・。

しつこいようですが皆さん検診へ行きましょう!!!
自分の為、そして大切な人の為に。

  


Posted by 自称 美人女将 at 11:05Comments(0)闘病日記

明日から箱根へ・・・

2014年07月14日

当館のお客様O様と年に1度旅行をしているんですが、
今年はO様担当?で、箱根へ行って来ます、
お天気も良さそうで・・・旅行に関してここが大事ですから、
傘があると無いとでは雲泥の差?
あっ、それは言い過ぎですね、日傘だって傘だし・・・.。


HPで拝見する分に大層歴史が伺える旅館さんです、
建物も木造でうちと似てるし、参考にさせて頂く所が多々ありそうです、
ご報告は後日改めてさせてもらいます。

  


Posted by 自称 美人女将 at 10:46Comments(0)その他

バレーシューズ・・・

2014年07月12日

私が現役でvolleyballをしているせいか?
今は次女、三女もバレーをやってくれてます、
この度、新しく靴を購入したのですが、今まで履いていたものに
愛着がわいた様で捨てられないなあ~って言うんです、
5年生の時に買ったので2年ちょっと使っててつま先薬指、小指側は
見事に穴空き状態・・・
よく履きこなした!!! 偉いぞ~って褒めてあげました。
色んな思い出があるようです。

三女も靴の中で指が曲がってるよ~お母さ~ん・・・
って言われ買う事に・・・トホホ。
便乗して私も買っちゃいましたface03
3足だよ~>___<

次女、三女は喜んで履いてくれてます。

私もおNEWを履いて明日は朝から町長杯へ行って来ます!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 17:33Comments(2)その他

健康食品・・・

2014年07月12日

病気になるとつくづく実感する事・・・
体にいい健康食品や、サプリメントは藁をもすがる思いで
ついつい購入してしまいがち、しまいがちじゃなく
購入してしまう。

先日、ネットで1ヶ月分500円と言う黒酢を買ってみました、
1日1粒飲み、残り10粒位になった所にもう1ヶ月分届きました、
えっ? 頼んでないし・・・1ヶ月分でやめようと思ってたのに何故だぁ~?_?

慌てて製造会社に電話した所・・・
今回購入して頂いた方は3ヶ月分継続して頂く事になっていると説明書きが
してあったはずです・・・

マジっ? 見てないし(多分書いてあったとしても小さい)・・・
知らなかったでは通用しないらしいです、
まんまとのせられた?
っと思っちゃいますよね?

黒酢だから体にいいのは分かっていますが、既に他社のを飲んでるし。
皆さんも注意書きはよく読みましょうね!!!

勿論来月分でお断りしました!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 15:37Comments(0)闘病日記

子供を産める・・・

2014年07月08日

 ヤフーの一覧から・・・


 胎児への悪影響を心配して日本では実施することが少ない妊娠中の

乳がん患者への抗がん剤治療で、妊娠5カ月以降なら治療をしても赤ちゃんの

健康には影響がなかったとする報告を聖路加国際病院(東京)がまとめた。

14年間で34人が誕生し、これまで障害や異常などは確認されていないという。

11日に大阪市で開かれる日本乳癌(にゅうがん)学会学術総会で発表される。

 20~40代で乳がんになる女性は年間約2万人と、

乳がん全体の27%を占める。妊娠中にがんが見つかる人も増えており、

治療優先で中絶が選択されたり、妊娠中は治療せずに

がんが進んだりすることも少なくないとみられる。

 海外では一部の抗がん剤なら胎児に影響がないという報告も多く、

積極的に治療をしている。日本乳癌学会の指針も、

胎児が薬の影響を受けやすい妊娠4カ月以前は行うべきではないとしているが、

5カ月以降は「必要と判断される場合には検討してもよい」とある。

だが、がん専門病院には産科がないこともあり、

聖路加国際病院に全国から妊娠中の患者が訪れるという。


  とても勇気づけられる一面でした、
一昔前までは考えられなかった20代でも発症する事もある乳がんは
他人事ではないです、これから結婚される方、妊娠を予定されている方は
大切な人の為、産まれて来る赤ちゃんの為に、
是非検診をお勧めします!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 13:30Comments(0)闘病日記

七夕です・・・

2014年07月07日

織姫と彦星が年に1度しか会えない・・・この日。

今の私は耐えられない年に1度しか会えないなんて、
昔の人?!を凄く、凄く尊敬します。


空を見上げて天の川が見れると思ったのに台風きてるし、
台風のバカ~icon09
二人の気持ちも考えてよ~!!!


何はともあれ7月7日は好きな日です・・・。  


Posted by 自称 美人女将 at 21:28Comments(0)その他

検診日でした・・・

2014年07月04日

今日は3ヶ月に1度の検診日でした、
今回は血液検査はなく、触診のみ
この触診も異常なし。
なので?全体を通して異常ない・・・って事でいいのだと思ってるのですが、
多分、大丈夫です!!! はい。
お腹にホルモン注射を打ちこんでもらい終了です。

次回3ヶ月後は血液検査、そして婦人科も受診の予約を入れてきました、
予約を待っている間、お友達になった
耳鼻咽喉科の看護師さんに話かけられ、
今、暇だから診てもらったら~?
って言われましたが、今日はいっかな~ってお断りしました、
だって、具合い悪いとこないし~!!!face07

金曜日の割には全体的に空いてた気がします、
患者側としては空いてた方がいいですよね!!!
会計・・・実は1回の受診で薬代も入れて4万円近くかかるんです、
前にもお伝えしましたっけ?
こんなにかからない為にも検診をお勧めします!!!!!


  


Posted by 自称 美人女将 at 18:55Comments(2)闘病日記
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8