毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

お江戸へ・・・

2018年01月30日

明後日からお江戸へ行くんですが、お江戸は又雪が降るそうで・・・
雪⛄が降るのは全く驚きません、私たち!!!
でも、先週のように交通機関がどうなるのか心配してる所です、
何とかなるでしょ!!!T___T!!!


今日はお休みをいただきます、ご了承ください。

  


Posted by 自称 美人女将 at 09:24Comments(0)その他

雪が少ない・・・

2018年01月29日

スキー場にはそれなりに積もってるので問題は無いと思います。

そうです、山にだけ降ってくれれば万々歳だ!!!

そんな事言ってると2月にドカッと降るかもしれない・・・
自然は帳尻合わせて来るもん・・・。
玄関先だけ見てると、全く雪が無く・・・春なんだけどY_Y
このまま春になって下さい!!!
早く水道から水を出して下さい!!!


昨夜次女と一緒にテレビを観ていての一言・・・
テレビは沖縄の番組でした。

母・・・お母さんは沖縄には住めないや、カラフルなお魚も
食べなきゃいけないし・・・。あったかいのはいぃけれど・・・

次女・・・水道、凍らないよ!!!

痛いとこつかれた・・・確かに凍結の心配は絶対無い!!!
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:51Comments(0)その他

1月は長い・・・

2018年01月28日

って、毎年言ってる気がする。

お正月、(1日)から忙しかったので、
なんとなく長~~~い錯覚に陥るんだと思われます。
やっと月末って感じ。

振り返ると1月、去年より静かでした、
お暇だったって事ですY___Y
外国人をあまり受け入れてないので贅沢言ったら叱られます・・・
忙しくなりたいのなら受け入れればいいのです・・・、が、しか~~し
もう暫くご遠慮申し上げます。

平日歩いていらっしゃるのはほぼ外国人の渋温泉街です、
どこも同じかな・・・。



  


Posted by 自称 美人女将 at 09:42Comments(0)その他

水道が・・・

2018年01月27日

トイレの水道が1ヶ所凍ってしまいましたY___Y

2泊で泊まられているお客様がいる階のトイレ、
参った・・・。仕方がありません下の階まで下りていただいてます。

そうかと思ったらご近所の旅館さんも同じことが起こり、
今日、明日とお客様を当館でお預かりする事になりました、
全く予想もしていなかった事が起こってしまった、
寒いって最悪だ!!!
しかしマイナス31度って言う北海道に比べたら
まだまだおこちゃまです、
弱音はいてる場合じゃない、お越し頂くお客様を大切に
お出迎えしなくっちゃ^o^


噴火等もあり、大寒波も続く毎日です。
皆様、気を付けてお越し下さい。

  


Posted by 自称 美人女将 at 09:16Comments(0)その他

桃の枝・・・

2018年01月26日

知り合いの農家さんの畑から桃の枝を剪定したのを黙って
頂いてきちゃいましたY_Y
・・・って言うのは冗談です、許可はちゃんと取ってあります。

宝物が沢山沢山落ちています、
旅館に持って帰り、乾燥室に入れておくと咲くんです。
そうです、だから宝物なんです!!!
客室に飾る花が無いこの時期、貴重な存在・・・
ズクがあればもう1度頂きに行こうかと思ってます。

農家さんも私たち旅館側もお互い助かります^o^
観光業と農業の町ならではの助け合いだわ!!!


  


Posted by 自称 美人女将 at 09:13Comments(0)その他

カメラマン・・・

2018年01月25日

昨日、某旅行会社関係による館内の撮影があったのですが・・・、
撮りごたえのある旅館でよ!!!って、お伝えしました。

確かに昔の職人さんの遊び心で建てた建物・・・
カメラマンさんもそうですが、建築関係の方は目を輝かせ
喜んで下さいます。

出来上がりがとっても楽しみ~^o^
写真って重要、これから忙しくなるぞ~^-^


一昨日の白根山(本白根山)の噴火で草津温泉方面は
キャンセルが出てきてるようです、
うちは今のところキャンセルは出てません。
風向きが群馬側、山的にも群馬方向で火山灰もありません。
ニュースを観る限り、結構な噴火だったのがわかります、
ケガをされた方、亡くなられた方もいらっしゃいます、
お見舞い申し上げるとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

  


Posted by 自称 美人女将 at 18:33Comments(0)その他

yamanouchimachi・・・

2018年01月24日

今回の大砂嵐関のおかげで・・・

知名度アップicon14 アップicon14

何でもいぃから山ノ内町を知ってもらわなきゃ!!!
東京に行ってもまだまだ知らない人が多い、
おサル様ばかり先走っちゃってて・・・
山ノ内町の中に
地獄谷野猿公苑(スノーモンキー)があるんですよ~!!!
話が逸れてしまった・・・。

奥志賀高原はいぃところだから、雪を知らないエジプト人も
そりゃ~喜んで下さる事間違いありません、
日本人(それも町内人間)の私でさえ、お薦めの土地。

雪道は慣れてなかったんでしょう、バスで行けばこんな事に
ならなかったのに、残念でなりません。
大丈夫と高を括ってたの?
雪道を甘くみてはいかんぜよ!!!


お子様だって産まれてくるんだし、これからもっと頑張らなきゃ!!!
十分反省されて下さい。  


Posted by 自称 美人女将 at 13:52Comments(0)その他

渋は10㎝・・・

2018年01月23日

長野は東京だと・・・最近思う。

今回も東京の半分以下の10㎝前後の積雪です。

豊島区の普段坂道の道路でスキーをしていた方が数人いました。
雪が降ったらスキーでしょ!って言ってたのを聞き
納得しちゃいましたY___Y
危ないけど血が騒ぐんですよ!!!
ここが普段通っている道だから・・・滑りたかったんでしょう、きっと。
スキーはとても上手でした^-^
でもでも気を付けて欲しいです。

あと、喜んでいるのは都会の子供達でしょう!
雪合戦しちゃえ、しちゃえ~!
雪だるま、作ろ~♪♪♪♪⛄
作っちゃえ~!!!


長靴、シャベル等々、お店から無くなったそう、
交通機関もマヒし、ホテルもどこも満室・・・
皮肉ですが儲かる所もあるんです。












  


Posted by 自称 美人女将 at 09:19Comments(0)その他

長野県でも・・・

2018年01月22日

スキーを滑れない人もいるんです、
私は小学校時分、学校が終わり家に着いて板を担いで
スキー場まで行ってました、
自分が今、何級位なのかわかりません、
自己流だから・・・。

野沢温泉に産まれたけど、スキー滑れないよ!!!
って言う人だっているんです(昨日聞きました)、
長野県人だからってみんなスキーが出来るってわけじゃないんです、
ご承知おきを(県外の方)。


今日から大寒波が来るってニュースで報じてるので、
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。
特に都会方面の方、歩き方にも注意して!!!



  


Posted by 自称 美人女将 at 09:37Comments(0)その他

亡くなっていたんです・・・

2018年01月21日

毎年のようにお越し頂いていたI様ご家族(東京から)、
今年もご兄弟、スキーで昨日からお泊りに。

・・・お母様、お元気ですか?
と、お聞きしたところ、

・・・実は11月に亡くなったんです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えぇ~face08 face08 face08 ホントですか?

・・・だから今日は遺影を持って来ました。

お母様、当館には85年前から来て下さったそう・・・
その頃の写真も見せてもらいましたが、すんごくかわいいんです、
勿論白黒で、それがそれが湯本旅館に飾っておきたいと思う位、
マッチする素敵な写真でした。

ご冥福をお祈りいたします。  


Posted by 自称 美人女将 at 09:40Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8