毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

家族旅行パート2・・・

2013年03月30日

月曜日、朝からどんよりとした天気だったのですが、
ここはどこだぁ~?っと言わんばかりに子供達は天気に関係なく朝食を済ませ、
練馬を出たのが7:30・・・
おいっ、早くないか?

初日は東京駅まで行き、京葉線に乗り換え舞浜へ行ったのですが・・・
これって凄い遠回りじゃんて気付いてしまったんです。
だから帰りは違う方法で帰る事にしたのは言うまでもありません。


都内の電車に乗るには一々キップを買うのが面倒なので、保険証を持参し
子供達のパスモも作って貰いました、子供用って名前が入るんですよ、
皆さん、知ってました?
自分だけのものだぁ~!!! って一人で感動してました。


9:30無事、ディズニーシーにたどり着きました、
(モノレールに乗ります。)



どこもかしこもミッキー、ミッキーですface05

雨模様なので混んではいません、早速2デーパスポートを買い園に入ります。


写真から分かるように・・・この日は寒かったんです。

長女と次女、私と三女ともペアに分かれ行動します、
私は強烈なのは乗れないんです、残念ながら・・・。
なのでユルやかな物ばっかし選んで三女に怒られる始末・・・
おかぁ~さん、タワーオブテラー乗ろうよ~って何回言われた事か・・・
190分待ちやど、誰が乗るかいなface07

一日目に乗ったのは7つ、このうち同じのを2回乗ったのもありました。




ミニーと一緒にパチリicon12
可愛すぎます・・・(ワタシも・・・face07)

初日なので目一杯遊ぼうと考えてたのですが、
雨も結構降ってきたので諦め20時に出ました。

帰りは舞浜から新木場で降り、有楽町線に乗り換え池袋まで行きます・・・
こっちの方が断然早かったface07
やられました・・・。

そぉ思った瞬間、一日の疲れがドッとが出ました・・・icon11

  


Posted by 自称 美人女将 at 09:01Comments(0)その他

家族旅行パート1・・・

2013年03月29日

日曜日、16:30発の池袋行きの高速バスに乗り、東京へいざ出発です、
3時間30分で着く予定が、この日は日曜日、そして春休み期間中ともあり
バスが満席なので、道路だって混んでて当たり前田~。

高坂を過ぎるまでだいぶかかり、結局予定の到着時刻より35分遅れで
練馬に着きました。

もう、この日はご飯を食べて寝るだけ、
なのに、子供達は興奮しっ放しで11時を過ぎてもテレビを見ている始末、
明日からのディズニーで疲れても知らんぞ!!!

そう思いながらも寝る訳にいかず、最終的に寝たのは0時をまわってました。
私がもつのか?_?・・・。それが心配だっface07
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:51Comments(0)その他

家族旅行~・・・

2013年03月23日

日曜日から東京へ行って来ます。

今回は家族旅行です、又~って言わないで下さいねY_Y

長女が今年中学生になるので平日休まる事が無理っぽくなる為、
春休みに行っちゃオォ~って決まり3泊で行ってきます。

ディスニーシーへ行く予定なんですが、2デーパスポートを買えばお得ですよね?_?

桜も咲いててちょうど綺麗そうだし・・・。

天気も良さそう。

元気よく行ってきま~~~~~~すicon23 icon23 icon23



  


Posted by 自称 美人女将 at 10:01Comments(0)その他

ひいなの祭り・・・

2013年03月21日



明日から第9回ぶらり北信濃ひな巡り、ひいな(雛)のまつりが始まります。
女将たちのひな飾りと日帰り入浴は既にスタートしてて、各旅館さんが華やぎ中です。
うちの玄関先に私の雛段が飾ってあります、見にいらして下さい。

駅裏では湯けむりストアー。楓の館でフリマーや農産物加工品など販売します。
限定40食の[雛弁当]もあります、これ食べたいんだY___Y
けど・・・間に合わないの>_<
24日は稚児の成長祈願祭。10:30に湯宮神社へ集合してね^^
記念の絵馬が貰えるよ!!!参加無料でっす^-^

そして・・・アルクマ君もやって来る。


合わせて28日まで高橋まゆみさんのおひな様リレー展も開催します。
明日からの駅周辺が面白いよ~icon21 icon21 icon21  


Posted by 自称 美人女将 at 19:03Comments(0)

気温の変化・・・

2013年03月21日



今日は昨日より14度の気温の差があるみたいです、
14度って、あぁ~た・・・結構キツイですよ!!!
8時の時点で太陽が見えそうでいて隠れている・・・んで、吹雪ときたもんだ・・・。
冬に逆戻りです。
嫌だ、絶対嫌。

東京では今週末がお花見のピークだって言ってるのに、まだまだこっちは寒いし、
花は折角の蕾もしょぼくれてしまいました。
こちらの今年の開花はいつでしょ?
例年並み・・・それとも早い?遅い? さぁ~さぁ~どっちだぁ~?


昨日から目が非常に痒くて参ってます、
昨年同様、花粉症と認めたくなく医者へも行ってませんface07
昨日は全国的に黄砂が風に乗って吹いたようとニュースで言ってましたが、
黄砂なのか・・・杉花粉なのか・・・黄色い粉が肉眼でハッキリ見えてしまって、
花粉症と認めたくない私でも、ゾッとしました。
目が痒くなっても仕方無いのでしょうか?














  


Posted by 自称 美人女将 at 08:23Comments(2)その他

卒業証書授与式・・・

2013年03月18日



今日は長女が小学校を無事卒業致しました。
1年生から数え1260日通った東小学校とも今日でお別れとなります。
長女はもぉちょっと居たかったってボソッと言いました。
その理由は・・・?_?
ちょっと言えませんface03


6年前親に手を引かれ、ランドセルが大きく感じた生徒達、
運動会、音楽会、遠足・・・登山にそして修学旅行・・・
まだまだ沢山の行事への思い出があるはずです。

どうしても自分の時と比べてしまいます、
私は田舎だったから特に楽しかった、
田舎だからって言うのもおかしな感じもしますが。



話出すとあれもこれもと出てくるのでやめておきます・・・。


みんなそれぞれ思い出を胸に巣立って行きました。
今迄お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに・・・
中学校生活も思いっきり楽しんでicon21









  


Posted by 自称 美人女将 at 19:58Comments(0)その他

春の日差しですね・・・

2013年03月17日

昨夜、みぞれっぽいのがチラチラと降ってきましたが、
今朝も春らしい陽気になっています。

東京では桜が咲いたのだとか、15日も早いって事は今年も夏は暑いのでしょうか?
寒いより、暑い方が耐えられる私にとっては嬉しいのですが、
あまり大きな声で言っては叱られます。


頂いた桃の枝の蕾も除々に膨らんできて、咲くのが楽しみです。
桃に梅に・・・桜。
花ただ咲く~~~~♪ ♪ ♪
あっ、おね~様の歌になっちゃいました。

本日も日曜日ですが、16名のお客様がいらっしゃいますface02
有難うございます。



明日はいよいよ小学校の卒業式。
涙がなくなるまで泣くんでしょうか?_?
化粧も落ちちゃうよ・・・。
誰も見てないから大丈夫気にしない、気にしないface07


山ノ内東小学校・・・
6年間有難うございましたface06  


Posted by 自称 美人女将 at 09:32Comments(2)その他

届きましたぁ~・・・

2013年03月15日

昨日はホワイトデー、全く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!忘れてました。

私にとって最も重要な日なのに・・・。
大切な記念日なのに・・・。
勿論、その記念日は忘れてなかったから、よしとしましょっicon21



今日、クッキーが届いたんです。
桜の形をし、桐箱に入ってきました。
超~高級品ではないですか・・・、とってもとっても恐縮しています。
初めてですもん、
何でも<初>っていぃもんですface05

Y様、有難うございました。
Y様、大好き~icon06


いけない・・・
私には妻も子供もいる・・・。









妻じゃなかった、旦那でしたface03


ご馳走様でしたface05  


Posted by 自称 美人女将 at 14:03Comments(2)その他

かからないと思ったのに...

2013年03月12日

一昨日、テレビの某CMである商品が紹介されてて、
これから10分間なんたらかんたら...って言ってたので
試しにかけてみたら何とかかっちゃったんです!
お試し期間で、今なら1週間分無料ときたもんだ!
そりゃ~頂こうじゃありませんか!

顔は見えませんが感じの良さそうなオペレーターさんが
説明してくだしゃりました!
話術ですかね?
とっても分かりやすかったです。
体に良さそうで飲みたかったやつでしたので早速送ってもらう
事にしました!

届くのがとっても楽しみですicon12


明日から東京、埼玉へ行って来ます!
又、ちょっと留守にします。




  


Posted by 自称 美人女将 at 22:47Comments(0)その他

間違えた・・・

2013年03月11日

昨日のカラオケ大会、2番の歌詞を間違えてしまったんですface10

でも・・・誤魔化しフルコーラス歌いきったのです、
席に戻り、ゲームをしていた3女の一言です・・・
   お母さん、< す >って言うとこ、< も >って言ったでしょ?

わっ・・・バレてんの?icon11

絶対ゲームをしてて聞いてないと思ってたのに、
しっかり暗記してたらしくダメ出しされました。

恐いわ~、恐ろしいわ~face07


でも、なにはともあれ、楽しく歌いきりましたので・・・ホッとしてます。
自己採点は、80点んてとこです。

今年は若い方もちらほら見られ、練習不足の無さが浮き彫りにされちゃいました、
若いって、声出ますね、来年はもっともっと練習してから出場したいと心に決めましたicon21

歌って、ジャンルを問わず元気が出ます、脳の活性化にもなるので、
皆さんも歌、歌ってね!!!







  


Posted by 自称 美人女将 at 09:45Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8