毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

お江戸は満開でした・・・

2018年03月31日

下手すりゃ~葉桜?!って感じになってました、
今年は丁度いい時に行かせてもらったってもんです。

しかし子供たちは花より・・・
EXILEさんのショップや、サマンサタバサのお店巡り・・・
は二の次でした。

春休みなのでどこに行っても人・人・人、
東京だからねY_Y
人がいない所を探せって言う方が無理です。

今回は秋葉原にも行ってきました、社会勉強の一環として。
メイド喫茶にも行きたかったけど止めときました、
勇気いりますよ、女同士じゃ・・・
萌え萌えキューン♡とかやるんでしょ、
無理だ~T_____T
お酒でも飲んでテンションあげあげicon14icon14icon14位でなきゃ行けないや・・・。

毎日晴天だったし・・・さすが!!!晴れ女!!!
今回どこに行くのか全く計画性無しだったのに、
いつもより充実してたってどゆ事~?_?

日傘忘れて・・・シミになりそうです>_<




  


Posted by 自称 美人女将 at 15:10Comments(0)その他

世界選手権フィギア・・・

2018年03月26日

羽生君は出なかった世界選手権ですが、勿論観戦しました。
最近、宇野君がカワ(・∀・)イイ!!
凄くカワ(・∀・)イイ!!~~

フリーの最初は転倒が続き、ドキドキしましたが、
彼は後半に強いって事が今回改めて分かりました、
滑り切った後、宇野君が泣いてたのを観て私も一緒に号泣しちゃいました、
いつもとは違い肩で息をしてたのでよっぽど疲れたのでしょう・・・
よく頑張ったね!!!
銀メダル、おめでとう!!!


明日からお江戸に行って来ます、
春休みだから子供たちを連れてです、
桜がどこも満開みたい、お花見も一緒にしてこよう~!!!

行って参りますicon23


  


Posted by 自称 美人女将 at 07:54Comments(0)その他

沢山の日本人・・・

2018年03月25日

土曜日になると外国人はグッと減り、
その代わり日本人がグッと増えてます。
昨日は久しぶりに30名様超えでした、ありがとうございます。
100%日本人です^-^


昨夜は退職される先生、転職される先生方の送別会でした。
今回は校長先生と今後の町内の事について熱く!!!
熱く!!!語り合いました、
同じ町なのに・・・3つに別れている・・・等々。
町内以外の人にはややこし過ぎるみたいです、
今更統一は不可能なのでしょうか?_?
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:12Comments(0)その他

疑う・・・

2018年03月24日

細かい作業が出来ない、重い物は持てない・・・
それでは何故あなたはここいるの?

町内はキノコの生産が盛ん、パートさん達も沢山働いています、
上に書いた人、具合が悪い、色んな所が痛い・・・
などと言いながら仕事をされているよう、
周りの人もたまったもんじゃないはず、
口に出さにゃ~いいのに・・・
どうして辞めないのか?
それは他に出来る仕事が無いからです。
なら、一生懸命頑張りましょうよ!!!
子供さんだって3人もいるんだし!!!

子供たちの遠征の運転もしない・・・
なのに飲み会等は先頭をきって参加する・・・
昨夜の送別会にもいらっしゃってビックリ(+_+)しました。
子供達のご飯、お弁当もお姑さんが作ってくれるのだと言う・・・
お姑さんが亡くなったらどうするんでしょ?_?

人のうちの事だからこれ以上は止めときます。

以上、あるご家庭の報告でした、ちゃんちゃん!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 09:54Comments(0)その他

送別会・・・

2018年03月23日

本日は小学校の先生方の転職・退職送別会があり、
それに私も出席してきます。
なんせ、役員でしたので・・・Y_Y
役員でなければ毎回出席率が低いのが現状のよう・・・
そんな私も役員の時のみ参加だった、アハハ!
役員で無い方も参加OKです。
ここ数年、6年生の親御さんは出席率が右肩上がりだそう・・・。
三女の担任の先生も今年度で退職されます、
3年間の感謝の気持ちを込めてお酌してきますT_T

疑問・・・1、
こう言う会って、都会には無いんでしょうか?
長野県だけかなぁ~?_?・・・


3月は飲み会が続きます。
飲み過ぎは気を付けます、
って、一昨夜既に飲み過ぎてますけどーーーY__Y
  


Posted by 自称 美人女将 at 09:29Comments(0)その他

飲み過ぎ・・・

2018年03月22日

昨夜、子供たちのバレーボールを指導して下さった、
監督、コーチさんと慰労会をしました。
試合も昨日でちょうど終了、惜しくも2位と言う結果で、
ほぼほぼやけ酒に近い飲み方になっちゃいました。

飲み放題プランだったのに・・・
その中に含まれていない日本酒(自腹で注文)、一人でいただきました。
銘柄は・・・山口県のお酒・・・獺祭です。
危険だ!!!
これは危険過ぎ!!!
知ってはいましたが、今宵は大変お世話になった監督さん達と
飲むのもこれが最後と言う事で楽しい楽しいお酒だったので悪酔いは
無かったです。 ちなみに3合やっつけました^o^

長女から始まって9年間、
あっという間でした!!!
三女に関しては中学生になっても続けてくれるので、
引き続き応援して行こうと思ってます!!!


  


Posted by 自称 美人女将 at 09:55Comments(0)その他

祝日前日なのに~~・・・

2018年03月20日

あれ、あれ~?_?
本日はどうしちゃったのでしょうか?
1組のお客様しか・・・。
予測していない状態、稼働率50%は行くと思っていました。

でもでも21日から月曜日まで忙しいので・・・
休み期間だと思う事にします!!!


日が長くなりました、18時でもまだ明るい・・・
春はもうそこまで来てますね、
私の大好きな季節だぁ~!!!
ビール片手にお花見お花見^-^
今年はどこ行こう・・・。
一人で>。<  


Posted by 自称 美人女将 at 09:32Comments(0)その他

春休み・・・

2018年03月19日

既に次女は4日から、三女は15日から春休みに入っています、
中々の忙しさな為、次女は旅館でバイトをしてもらって、
とても助かっております^-^
持つべきものは女の子だ!!!
ちゃんとバイト代も払います、身内なので多少は少ないですが・・・。


本日は2組のお客様です!!!
ありがとうございます。



PS・・・猿の力は侮れない!!!
ご近所のお土産屋さんの入り口、ガラスの下がプラスチックなので
鍵さえしとけば入って来れないだろう・・・
と思っていて留守にしてた矢先、そのプラスチック部分を
突き破り中に入って大暴れしてったそう、
最悪・・・face07 face07 face07
慌てて街に駆除届けを出したそうな・・・
ここらに出る猿たち、通り過ぎるだけでも手を出して来ます、
十分ご注意下さい。  


Posted by 自称 美人女将 at 09:39Comments(0)その他

脂肪・・・

2018年03月18日

先週3ヶ月に1度の検診で結果、異常無しだった私ではありますが、
お腹周りはどうしてもお肉さん達が落ちにくい、
ましてや3人もお子を産ませてもらってますので・・・
伸びっぱなし~~!!!
外からは腹筋等で引き締めるとして、内からは2週間前から
飲用している‘‘ 酢 ‘‘に掛けてみたいと思っています!!!
朝・晩スプーン1杯、沢山飲むと・・・むせますよ。


脂肪はなるべく少量にしておきましょう!!!


本日も驚きの17名様のお客様がいらっしゃいます、
笑顔で顔晴ります!!!^-^  


Posted by 自称 美人女将 at 10:05Comments(0)その他

TDL・・・

2018年03月17日

昨日だけ何故雨なのか・・・
理解に苦しみながら昨日TDLへ日帰りで行って来ました。

2:30分町内を出発し8:00に到着。
まずインディージョーンズまで小走り・・・
この時点で100分待ち。
今回これともう1つ観れば達成と言うつもりだったので100分も
我慢をし並びましたよ!!!
いやぁ~、実に楽しい乗り物って毎回思う!!!
って言うのはわたくしハードな乗り物が苦手でありまして、
インディー位がちょうどいいですY_Y
もう1回乗ろうとしたら・・・190分待ち、心折れましたT___T

そう、今更ですがディズニーシーへ行ったのですが、
雨でも混んでます、皆さん春休みだって事もあるのでしょう、
ここはいつ訪れても不況知らずですね。
 
お釣りは・・・ミッキーの形に並べて渡して下さいました^-^
おぉ~。
変わらずお続け頂きたい小さな小さなおもてなしです^o^

に、しても・・・2つしか体験してないのに・・・疲れた。
  


Posted by 自称 美人女将 at 18:42Comments(0)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8