毎月第3金曜日は誠に勝手ながら乳がん患者のお客様のみの宿泊とさせていただき、一般のお客様のご宿泊はご遠慮いただいておりますので、お気兼ねなくご利用くださいませ

突然の雨・・・

2012年05月31日

一昨日もその前も夕方、突然の雨(雷雨)。

子供達には折りたたみ傘などを持たせていたので安心でした。

そんなに長く続くでもないこの雨ですが・・・
降る量が結構~凄いface08
ここら辺はまだまだ少ないんでしょうが・・・
ニュースを見る限りでは落雷で火事、そして人にも落ちたと言う知らせも聞きます。

梅雨に入る前なのにこんなに降って年間の雨量を超えちゃうんじゃないか?_?


何かおかしい~よ、最近の天気face10
自然が訴えかけてるんだよ、きっと・・・何かの前ぶれかも・・・。  


Posted by 自称 美人女将 at 09:21Comments(2)その他

集団下校・・・

2012年05月30日

今日、小学校から帰って来るのが集団下校の日でした。

集団登校は聞くけど・・・下校って?_?

これはと言うと災害などが起きた場合を想定しての事だそうで・・・、
うちの3娘と隣の兄妹の5人で帰って来た、そして先生2人。

日頃から訓練、備えあれば憂い無し!!!だっ。

集団の方が猿に会った時心強いし、一石二鳥やんicon21

ここ数年町内は目立った被害、災害も起きていないのですが、
突然やってくるものですから、こればっかしは。

  


Posted by 自称 美人女将 at 16:28Comments(2)その他

眠い・・・

2012年05月29日

全日本バレー女子はロンドン行きのキップを手に入れましたface02

よ~~~~~しicon21 icon21 icon21

じゃ~今度は自分の試合を頑張るぞ~icon21 icon21 icon21
っと気合いを入れて昨夜会場へ向かいました。


行って直ぐ・・・
      えりは今日、ベンチからねっ!!!

あっ・・・はい・・・


残~念~。一気に全身から力が抜けたface07

勝たなきゃいけない試合・・・。

1セットはあっけなく10点差・・・ここでメンバーチェンジ。
いよいよ私の出番です!!!
でも時既に遅し・・・
このセット落としましたicon11

2セット目もベンチからのスタートです。
このセット一度も出番無し・・・face07

ストレートで負けましたicon11 icon11 icon11

ちょっと掻いた汗も引いちゃったし・・・悔し~し・・・
飲んで汗掻いちゃいますか?_?

って事になり・・・近所の居酒屋へicon16
盛り上がって帰ったのは1時。

う~~~~気持ち悪っface07  


Posted by 自称 美人女将 at 10:24Comments(0)その他

女子バレーロンドンへ・・・

2012年05月28日

昨夜はず~~~~~~~~~っとテレビの前で応援してました。

全日本女子バレー、ロンドンオリンピック最終予選icon12
この日負けても2セット取ればオリンピックへ行かれます。
(一昨日のキューバ戦でも同じ条件)

昨夜は1セット目を先取した時点でやったicon22
っ・・・と思っていたのですが、2セット目は悲しくも取られましたface07

あと1セットなのに・・・。

この1セットが目には見えない最大の壁だったはずです。
エースの木村沙織(ちゃん)はものすごいプレッシャーの中・・・
ブロックもマークされ・・・一昨日までのエースではなかったのは皆さんも
おわかりになったでしょう。

でも・・・エースはマークされていても他のメンバー(荒木主将を始めとし)、
最高~のフォローをした結果、ロンドン行きのキップを手に入れました。

う~~~~~~ん、良かった良かったface02

おめでとう~!!!icon12 icon12 icon12


昨日はオメデタイ事ばっかしでしたicon12
星野(君)もよくやったしicon21  


Posted by 自称 美人女将 at 09:01Comments(0)その他

星野!!!初勝利~!!!・・・

2012年05月27日

 いやいやいやいや~

グランセローズから巨人へ行った星野 真澄(君)が
本日初勝利をおさめましたぁ~icon12


やったぁ~やったぁ~やったぁ~マ~ンicon22 icon22 icon22

よくやったぞ~icon21 icon21 icon21

巨人は嫌い(アンチ巨人)な私だが・・・今日は喜べたicon21
何か、自分の息子?_?が1勝をしてくれた感じで嬉しいったらありゃしない。

ヒーローインタビューも勿論星野(君)でしたface05


あの・・・厨房で残り飯を食らって行った彼ですよ!!!

今年はやってくれる!!!っと、開幕時に言っていた・・・
野球がすんごく出来るA様の言う通りになった!!!

陰ながら応援するよ!!! 星野(君)icon21 icon21 icon21
野球やっててよかったねface02


グランセローズの諸君も頑張れ~icon21  


Posted by 自称 美人女将 at 17:04Comments(0)その他

お茶会・・・

2012年05月27日

昨夜は年に数回行う、朧月夜の茶会でした。

全体的にお客様が少なかった温泉街ですが、お茶会は賑わっていましたface02

お琴の演奏もあり毎回好評です。

うちはいつの間にか?!お湯を沸かす担当になっていまして、
今年も何リットル沸かしたでしょうか?_?

お客様に喜んで頂く事が何よりです。

次回もお楽しみにicon12  


Posted by 自称 美人女将 at 08:38Comments(0)その他

金谷多一郎プロに教わる・・・

2012年05月26日

水曜日・・・第一生命さん主催のゴルフがあり、
プロを交えてレッスンしながらグリーンを回りました
 
そのプロゴルファーは…金谷多一郎プロです
キャーかつこいぃ〜私も勿論教えて頂こうと思っていたのですが…
何でだろう〜プロに教わる時だけはナイスショットなんです
2ラウンドともボギー、ダボ…他はダブルパーやそれ以上
本番に強いんだ
って改めて知った

ラウンド前にレッスンを受けた事を忘れず実践しました
さすがプロ
だてにプロやってないっおかげで7番IW最高に良かったです

あと…今日はドライバーも良かったし…
言う事無いかな…………あっ…スコア悪かった
でも〜すっごく楽しんで出来ました何よりだわ〜
場所を変えてのゴルフセミナー&懇親会にも参加して来ました
メモる所はしっかりメモって

懇親会の席でさりげなく名刺をお渡しし営業しちゃってごめんなさい
金谷プロぜし渋温泉へお越し下さい、お待ちしてます
それから抽選会で当たった100を切る攻略本を読み…
近いうちに必ずや切ってみせます
サイン、そして写メまで撮って頂き有難うございました

ホント!!!かっこよかったぜぇ〜  


Posted by 自称 美人女将 at 14:45Comments(0)その他

歯医者さんへ行く・・・

2012年05月22日

今年も歯石を取ってもらう、そんな時期がやって参りました。

毎年誕生日頃、1年に一回は取ろう~と決めていたのですが、
年々早まり、今年は先週2回に分けて行って来ました。

今年は長女の同級生のお母さんに取って頂きました。
具合いE~ですよ~!!!

前にも書いたかと思うのですが・・・、
この治療中ってベロ(舌)の位置に困りませんか?
まぁ~多分歯医者さんにしてみたら何処に置いても関係ないのでしょうが・・・
毎回気になっちゃいます。

乳歯もまだまだ現役で使えるそうなので一安心です。

今夜から又20分かけて歯を磨くぜぇ~icon14 icon14 icon14  


Posted by 自称 美人女将 at 11:01Comments(2)その他

うちの家紋が部分日食・・・

2012年05月21日

7:30分に玄関へ出て直接見ちゃいましたface07

少~~~~~~~~し見えました。


実は、うちの家紋と同じ形・・・
ちっと隅が欠けてる感じの・・・。
(玄関に家紋が飾ってあります)

おぉ~~~~~~face08 face08 face08


全然興味が無かった私だったのですが・・・
一応~並に乗っておこうかと思い見ちゃいました。

アメリカでは・・・1500年後にも一度見れるんだとか・・・

生きてよ!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 08:21Comments(2)その他

県大会へ行く・・・

2012年05月20日

次女が昨日、北信小学生陸上競技大会へ出場して来ました。
4人で400mを走るリレーです。

本人は第一走者・・・トップでバトンを第二走者に渡したそぉです!!!
すげっ!!!
すげっ!!!
すげっ!!!

でかしたicon21

朝言った通り、楽しんで走り切ったそぉです。

第ニ走者は一人抜かれたそうで・・・
 第三走者は三人に抜かれ・・・icon11
  アンカーはな・な・何と!!!二人も抜いちゃったそうですicon22 icon12 icon22

そして結果・・・14組中7位入賞で見事icon12 県大会へ~icon22

超~~~~~~~~~~~~~喜んでました。

県大会は6月24日、松本です。

次は全国大会行くんだぁ~って言ってましたが・・・
どぅ~だろぉ~?_?
一人が頑張っても・・・チームプレーだからなぁ~・・・

でも、夢は大きくっicon21 icon21 icon21

よくやった!!!  


Posted by 自称 美人女将 at 07:40Comments(1)その他
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8